Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/14 (Wed)
今週も長いです。
やっと水曜日。
毎日いろいろありすぎて疲れますね。

なので、お休みが待ち遠しい。

そう、今週末は研究室時代のお友達の
結婚式なんです☆
わーい、楽しみ♪
しかも大阪だから、プチ旅行だぁ。

今年はほんと結婚ラッシュです。
自分もだけど。。。

せっかくなので楽しんできますよ。

ということでちょっと力をつけるべく(?)、
ウナギを食べました♪

節約のためスーパーで買ってきて(一応国産)、
ほんのちょっとアレンジ。
意外においしかった〜

IMG_0777.jpg


あと、なるべくヘルシーにするために豆腐料理を一つ。

IMG_0781.jpg


んで、今日お友達から北海道のお土産に
いくらをもらっちゃったー。
いい醤油と甘さ加減でとってもおいしかったぁ♡
もったいないから少しずつ食べようっと。

IMG_0788.jpg


あと2日がんばりましょう。

PR
2010/06/06 (Sun)
先週末東京行った代わりに
今週末はお部屋のお片づけをメインに。

平日なかなか掃除できなくて、
土日も出かけちゃうとちょこちょこっとしか
できなくて、あっという間に埃とかいろいろ・・・

2人で手分けして結構がんばりました^^;

湿気が溜まりやすいおうちなので、
換気も思いっきりしてみたり・・・

日頃からまめにお掃除することの重要性を
改めて学んだ一日でした。

話は変わって、ホットサンド焼き器を買っちゃいました!
IMG_0656.jpg

ホットサンド以外にワッフル、たいやき、ドーナツが
焼ける鉄板がついてるんです。
東京で思い立って買ってしまった^^;

ということでまずはホットサンドを作りました。
定番のハムとチーズにアボガドをプラスして。

IMG_0659.jpg

パンがサクサクって焼けてて、中はチーズがとろーり。
簡単にできておいしかった☆
いろいろ作れそうなので、これからレパートリー増やそう。

そして夜ご飯は和食にしました。
最近健康診断あったり、テレビでコレステロールの
特集やってたりで、何か気をつけないとと思って・・・
昼はどうしても社食だからカロリー高いので、
なるべく夜は和食にしようかなと。

今日は豚汁とお刺身、お豆腐です。

IMG_0662.jpg


豚汁には具たくさんにしたので、おかずになります。
落ち着くよね、和食って。
これに納豆まで食べちゃったので、満腹に。

和食のレシピ覚えなきゃ。

和食だの、ホットサンドだの言いつつ、
食べるラー油買っちゃった。
どんだけ食いしん坊なんだろうね。

IMG_0665.jpg


フレンチのシェフが作ったラー油らしくて、
食べるのがすごく楽しみです♪

HOME
忍者ブログ[PR]