Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/21 (Mon)
3連休も今日で終わり。
あいにくの雨でした・・・。

実は
去年の今日、結婚式あげました。
なので、結婚記念日になります。

でも、入籍は前にしたから、
それが結婚記念日になるのかな。

うーん。未だによくわかんないけど、
両方めでたいから
どっちでもいいかぁ。

あっという間というより、
すごい前に結婚式したみたいで、
不思議な気分です。

お互いのペースを保ちつつ、
束縛しすぎず、
干渉しすぎず、
たまにけんかしたり、
たまにすねたり、
同じところで笑ったり、
同じところで怒ったり、
etc・・・

落ち着いた生活送っています。

子供ができたりすると、
またガラッて変わっちゃうかもしれないけど、
いつまでもお互い幸せで居られたらいいなと
思っています。

ということで、
ダイエット中にも関わらず、
今日はハンバーグ食べてしまいました^^;

おしゃれなお店に行きたかったけど、
全然なくて、
しかも中途半端な時間にご飯食べることになったので、
前に行ったお店に。

チーズハンバーグ。
じゅーじゅーしててなかなかでした。

IMG_2182.jpg


食べ過ぎたので、
明日からは自粛します。。。

でも、おいしいご飯が食べられるのは
すごく幸せですね。


来週は髪切りにでも行こうかな。

PR
2011/01/14 (Fri)
いまさらですが、
あけましておめでとうございます。

2011年もよろしくお願いします。

年末年始は里帰りでバタバタしてて
やっと落ち着いたかと思ったら、
だんなが風邪でダウン・・・

明日病院連れて行かなきゃ。

結婚して最初の年末年始は
お互いの実家を訪問。

二人とも九州だからまさしく九州縦断。

雪から逃れられると思って九州いったら、
福岡も鹿児島も雪が降ってて
かなり寒かった(><)

最初は福岡へ。
大晦日は天神でちょっと買い物、
年賀状を書きながら新年を迎え、
おじいちゃん、おばあちゃんに会いにいきました。

みんな元気でよかったけど、
おじいちゃんが2ヶ月前に会ったときより
元気も無いし、体も弱ってて
何か悲しくなってしまいました。
ずっと寝てたんだけど、私が声掛けたら
起きてくれて笑顔を見せてくれました。

福岡帰った時はできるだけ会いにいこう。

そして鹿児島へ。。

リレーつばめ、九州新幹線に乗ったんだけど
かなり快適でまったり過ごしてしまった。
あっというまに着いちゃった。

お母様が迎えにきてくれていて
久しぶりに挨拶が出来ました。

だんなの友達と新年会したり、
お母様手作りのおせちを食べたり。。。

IMG_0671.jpg

わたし、嫁らしいことしてない・・・
買い物のお手伝いとかはしたんだけど、
お母様の優しさに甘えてしまいました^^;

そして、何より、めでたかったのが、
だんなのお兄さんのお子様が産まれたんです。
しかも大晦日に。
元気な女の子☆
名前は、咲空(さら)ちゃんです。

ちっちゃくて、すごーくかわいかった。
抱かせてもらったんだけど、
何とも言えない気持ちになって
癒されました。

自分の子供のごとく抱いてますけど・・・w

IMG_0677_2.jpg


全部が小さくて、肌もスベスベで
でもパワーがある。
すごいね。

ちょっと子供欲しくなったかも。

まあこれからゆっくりとね。


長野に帰ってきてから
いきなりストーブが壊れ、かなりピンチに。。。

しかも週末かぶってるし、
小さいストーブで何とか寒さをこらえたり。


年明け最初のドライブ、甲府でお寿司を。

生トロサバにえんがわ、
まじでまいうー。

IMG_0724.jpg


こぼれ三昧。
ほんとにこぼれてる。
うれしいこぼれ具合ですよ。

308c840f.jpg


大トロ
これはもうね。
幸せだったw

IMG_0728.jpg


そして、カキフライ。
ちゃんと大きい身が入ってましたよ。
サクサク、ふっくらおいしかったー。

IMG_0730.jpg


結構元気が出た。


そして、ちょっとお好み焼き作ってみたり。


IMG_0732.jpg





こんな感じで年明けスタートしてます。

今年は、自分磨き&楽しい生活を送るをベースに
活動してみますw

よろしく〜


2010/09/08 (Wed)
まだまだ暑い日が続きますね。
長野は朝夕は涼しいので救われてます。

特に私が住んでいるところは
夜はもう寒いくらい。。。

最近は特にビックイベントはないけれど、
ここ直近のお休みについてちょこっとだけ。

・breakfast plate
新しく朝ご飯用のプレートを買ってみました☆
例のごとく、ホットサンドをのせてみた。
って言っても、ホットサンド食べるの
久しぶりだったりしますw

イエローとブラウンを購入したよ。
お皿がカラフルだと楽しくなるね☆

IMG_1272.jpg


・富士見のコスモス
コスモスを見ると秋って感じがします。
異常気象だけど、こうやって秋を知らせてくれるお花が
あるのはいいね。

外が明るかったので色がきれいでした☆
一つ一つ違うのね。

IMG_1278.jpg

IMG_1280.jpg


・big hamburger

松本にあるU2バーガーっていうお店でお昼ご飯。
一つがすごーく大きいの。

今回はトマト&バジルのハンバーガーをいただきました。
意外にあっさりしてて食べやすかったけど、
かなり満腹でした^^;

IMG_1293.jpg

他にもいろんなメニューやトッピングあるので
好きなもの食べるといいかもです♪

mix berry teaもおいしかった〜

IMG_1291.jpg


・street flower

松本を歩いていてふとかわいいお花を見つけたので
写真に撮ってしまいました。
ピンクと白のバランスがいい感じでした♫

IMG_1299.jpg


・last firewok
諏訪の夏と言えば花火。
今年はお盆の花火大会も行ったけど、
サマーナイトファイヤーのラストを見に行きました。
今まで諏訪湖沿いに住んでたから、
夏になると何もしなくても花火見れたけど、
引っ越してからは行かないとみれなくなっちゃって。

やっぱり花火はいいねー。
でも、花火って写真に撮るの難しい〜
なので動画でおさめたりして。

IMG_1305.jpg


夏が終わっちゃいますね。
ひゃー。

・new partner

新しいパートナーができました☆


とってもさわやかなのです。

その相手はこの方。。。


IMG_1339.jpg


ね。さわやかでしょ??


折り畳んで車で一緒に移動できるんです。

この前の日曜日に諏訪湖一周してみました。

車輪がちっちゃくてたくさんこがなきゃいけないんだけど、
所々休憩しながらのんびりサイクリング。

日焼けが気になるので、
長袖&サングラスの完全防備で。

ちょっとくらいは運動しなきゃって。


これから少しずつサイクリングコース探そうかな。


おすすめなところあったら教えてね☆


2010/07/31 (Sat)
えーっと、私事ですが、
ついに30歳になりました^^;

20代はほんとあっという間でした。
でもいろんなことがあったなー。

誕生日にはいろんな方から
お祝いのメッセージやお言葉を
ちょうだいしました。

ありがとうございます☆
幸せなことですね。ほんと。

見た目は30歳に見えないなんて
言ってくれる人いて、調子乗りそうに
なりますが・・・・

三十路っていうとちょっと節目がちになるけど
あえて30代を楽しむという気持ちで
過ごしたいと思います。

誕生日の日はちょっと仕事早めに終わらせて、
外食しに。

ちょっとしたコースでお祝い。
久しぶりにイタリアン食べた気がしました

前菜

IMG_0122.jpg


ピザ
IMG_0461.jpg


パスタ
IMG_0462.jpg


メイン 
IMG_0136.jpg


どれもおいしかったです。
かなり満足しました♪

で、おうち帰ったら、
なんとだんなさまがケーキと花束を
用意してくれてました。

予想してなかっただけにうれしかった〜

お花だけじゃなくて、花瓶もね

IMG_1001.jpg


生けてみるとこんな感じ。おしゃれな花瓶です♪

IMG_1007.jpg


ケーキはいちごのショートケーキ♡
IMG_1012.jpg


こうして祝ってもらえるのはホント幸せです。

来年も再来年もこうしてお互いの誕生日を
祝えるようにしたいものです。



こんな30歳のわたくしですが、
どうぞよろしくお願いします。



2010/04/01 (Thu)
またまた久しぶりのブログ更新です。


私事ですが、3月21日に無事に結婚式を終えました。
式に出席していただいたみなさま、
本当にありがとうございました。


IMG_0337.jpg

お呼びできなかった皆様も含め、
これまで支えていただいた方に改めて感謝です。


挙式から披露宴まで、今思えば、
ほんとあっという間でした。

父親とバージンロード歩く時、すごく足が震えて、
聖歌歌うときは、もう涙が出そうで、
ていうか、我慢できず出てしまいましたが、
何とも言えない気持ちに。
こんなに感動できるなんて思ってなかったです。

そして牧師さんの「許す気持ちが大事」という言葉が
印象的だったなぁ。
ホントにそう思いました。

挙式が終わった後は、みなさまとのふれあう時間も増え、
楽しい時間が過ごせました。
余興も想像以上に楽しい&素敵で感激☆

一人一人とゆっくりお話できなかったのが残念でしたが、
久しぶりにお会いできた方がたくさんいて、
ほんとにうれしかったです。

両親への手紙は、書く時点で結構泣いてしまったせいか、
本番で号泣しなくて済みました^^;

2次会もたくさんの方に来ていただいて、
思考を凝らした内容だったし、ちょー楽しかった☆
結構お話もできたし。

3、4次会は、旦那様のサークルメンバーがほとんどでしたが、
何だか温かくて、大学時代を思い出すような会でした♪

詳しく書いてたらキリがないので、こんな感じで。
3月21日はほんとに忘れられない一日になりました。

その後は、また次回へ。



P.S
☆披露宴の受付してくれた
えみちゃん、まっつん、ありがとうー

☆余興してくれた
にーやん、TKSくん、まこっち、johくん、ばんちゃん、
カミナリ、shoくん、ちゃとう、 ありがとうー

☆2次会の受付してくれた
ちえちゃん、まどか、ありがとうー

☆2次会幹事、余興などなどいろいろしてくれた
cadm2、ちゃとう、はっしー、ありがとー


そして、最後に
みなさま、本当にありがとうございました。



HOMEnext
忍者ブログ[PR]