Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/11 (Mon)
こんばんは。

3連休って素敵ですね。
普通だったら今日は会社なんだろうけど、
こうしてのんびりしてられるのはいいです。

この3連休は比較的のんびり。
2日間はだんなさんお出かけして不在だったので
ぷらーっと買い物行ったりお食事に行ったり。
あ、あと足ツボにも行った!
いろんなところが痛くて
ひーって発狂してました^^;

ということで、
ちょっと時間があるので、ここ最近の写真たちを
載せようっと。

・ハンバーグdays

お肉少なめに買っても、ぜったい1食では余ってしまうので、
食卓に2連日でハンバーグが並びます。

今回は目玉焼きつきハンバーグに、

IMG_1344.jpg


デミグラスソースで煮込みハンバーグ。

IMG_1350.jpg


パン粉は使いませんよ。
ひたすらパンを細かくちぎります。

かぼちゃスープも作ったんだけど、
小さなかぼちゃ買ったから、それをお皿代わりに
してみたんだけど、一つが崩壊してしまって、
普通のスープになっちゃった。
でも、クリーミーなかぼちゃスープは温まるね。


・メガネを探しに東京へ

地元で買えば良いんだろうけど、
遊びついでに東京にメガネ買いに行きました。

わたくし、鼻が低いので、
メガネがすぐ下がってきてしまうのです。
なるべく下がらなくて、バランスのよいものを。
いろいろ探して見つかった〜

見た目はちょっとアラレちゃんみたいだけど、
お気に入りです☆
会社でつけるかちょっと迷い中。

ランチは原宿のHOMEっていうところ。
偶然見つけたけど、ブッフェ形式で
おしゃれでおいしかった☆

IMG_1634.jpg


もう少しきれいに盛りつければよかった(><)
おいしかったからね。

IMG_1630.jpg



下の写真は、バスを待ってる間に入ったcafeにて。


生ビール。
飲めないけど、こうしてみるとおいしそう。

IMG_1639.jpg


ソーセージとビール
王道だけど、やっぱりいいね。

IMG_1640.jpg



私はエスプレッソアフォガードをいただきます。
ちょっと寒かったけど、アイスおいしいです。
やっぱり。

IMG_1645.jpg



・まこっち、さとこちゃんおめでとう☆

元会社同期のまこっちが結婚です。
めでたいね。おめでとうございます。
ってことで、みんなで前祝い。
お嫁さんのさとこちゃん、
ちっちゃくてかわいかったぁ。
2人で見つめる姿がとってもラブラブでした♡

鳥せんで焼き鳥パーティー。

ここのレバーが好きなんです。
おいしいよ〜
IMG_1658.jpg


ぼんじりだったかな。
こりこり、でもジューシー。

IMG_1668.jpg


2次会はスイーツ♪
がっつり生クリームでちょっとお腹にはきましたけど、
おいしかった。
ブルーベリーソースがよかった。

IMG_1684.jpg


・ある日のランチ

久しぶりにカルボナーラを作ってみました。
サラダにはホタテとトマトのカルパッチョ。
ちょっとミルフィーユみたいにしてみたよ。

IMG_1622.jpg


IMG_1621.jpg


・こしこしおそば

この前松本でおそばたべました。
ランチのお時間だったので。
夜はお酒も飲めるお店だったみたいだけど、
今回はおすすめランチを。

じゃーん。
なかなか豪華でしょ。でも、これ1500円。
かなりお得です。

おかずプレートには、サラダ、お刺身、天ぷら、お豆腐。
小さなご飯もついてるの。
おそばはコシがあっておいしかった〜

IMG_1696.jpg



あ。右上にうつってるメガネがこの前かったメガネ。


そうそう、おそばアイスも付いてた。
さっぱりしてておいしかった〜

IMG_1702.jpg




・キャラメルshake

よく行くcafeのキャラメルshake☆
実はそこでシェイクを飲むのは初めてでしたw
でも、甘すぎず美味です。

IMG_1705.jpg



ということで、今日はこの辺でおいとま。

今週末はいとこの結婚式でin 福岡!!
わーい。
九州行ける〜。
一週間くらいいたいけど・・・



PR
2010/07/07 (Wed)
最近雨ばっかりなので、
どこに行ける訳でもなく、
ちょっとだけ買い物に行ったり。

なのであんまり書くことがないので、
自分で作ったものも含めて食べたものを
書き上げようっと。

・信州牛のステーキ
ボーナスの日にぷらっとスーパー立ち寄ったら、
信州ビーフが半額になってて、一人で喜んで、
でもちょっと高いかなって悩んだあげく、
買っちゃいました。
オニオンソースでいただきましたよ。
うん☆やっぱり和牛はおいしいです♪

IMG_0737.jpg


・二日酔いの人へ
旦那さんが二日酔いだって言うから、
その日はビタミンCが摂れるものを与えてみました。
梅干しとかね。
それだけじゃって思って、夜ご飯は、
二日酔いにいいっていう食べ物を選んで作ってみました。
さばの梅ごま焼き、卵のお吸い物、
アボガドのサラダ。
ちゃんと食べて回復してたのでホッと一安心。

IMG_0749.jpg


・キャベツのホットサンド
またまたホットサンド登場☆
材料切ってはさんで焼くだけだから便利なんだもん。
今回はキャベツをたっぷり入れてみたよ。
キャベツの甘さとチーズ、マヨネーズがいい感じです。

IMG_0754.jpg


・即席チキングリル
鶏の手羽元を買ってるのを忘れてて、
でも帰ってきたのが遅くて急いで作った結果です^^;
甘辛く味付けしてニンニクも入れてオーブンで
焼いてみました。
もうちょっと味がしみてたらよかったのに・・・

IMG_0764.jpg


・どんぐりのパスタ
日曜日に松本にちょっと買い物して、
もう遅くなったので外食しました。
久しぶりにどんぐりのパスタを食べた。
どんぐりっていうお店、実は初めて旦那さんといったお店。
そのときと同じものを食べてしまいました。

IMG_0761.jpg


・羽根つき餃子
定時帰宅日だったけど、ちょっと残業して、
いつもより相対的に早く帰宅できたので、
思い立ってニラ入り餃子を作りました♪
ついでに羽根つきにしちゃいました。
ちょっと羽根つけすぎたかしら?
一応15個くらい焼けてますよ。

IMG_0767.jpg

ついでにいつものあんかけやきそば作って、
今日は中華定食にしちゃった。

IMG_0771.jpg


こうしてみると外食が減ったかも。

あ、まだ水曜日だ・・・。
最近なんか疲れやすいです。

仕事中にかなり深い呼吸をしてしまって、
隣の上司に
「どうしたの?そんなため息ついて・・・」
って言われてしまいました。
かなり無意識だったので、言われてびっくり。

気をつけねば。

2010/07/04 (Sun)
昨日、執行委員メンバーとの飲み会がありました。

7月はいろいろと仕事が多いので
みんなでがんばりましょうという名目にて。

お店は馬肉を扱ってる諏訪のお店で、
みーとたつみっていう路地裏のお店でした。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0004521399/review/

コースだったんだけど、
ほんと馬づくし。

メインは馬肉のすき焼き。
桜鍋って言われるやつかな。違うかな。

これ一皿、4人前。
こんなにお肉並んでるの久しぶりに見たw

IMG_0740.jpg


全部食べられるか心配だったけど、
その心配はいらんかったみたい。

何か牛肉よりあっさりしてて、臭みもなくて
めっちゃおいしいですw
あ、堀くんみたいになっちゃった。

続いて馬刺☆
程よい脂身ととろっとした感じが
何とも言えないおいしさ。

IMG_0742.jpg


この時点でおなかいっぱいだったんだけど、
続いて出てきたのがフライ。

馬肉もフライにして食べるんだーって
ちょっと意外だったけど
普通においしかった。
間にタマネギが入ってました。

IMG_0744.jpg


最初から終わりまで馬肉でお腹いっぱい。

これでちょっとは馬みたいに
身動き軽くなるかなw


2009/10/26 (Mon)
はい、もう日曜の夜です。

明日は会社だよ。

金曜の夜から日曜の朝までがうれしいんだよね。

わーい。おやすみだー!!って。
何しようかなってわくわくなるんだけど・・・。

日曜の夜ってほんといやだー

ということで、楽しい事を思い出そう。


先週の日曜日、ガールズでお食事に行きました。

またもパスタを食べに。

お互い近況を言いながら、
おいしいご飯。

シーザーサラダ

オリーブオイルとオイルサーディンとチースが
よくあってて、おいしいー。

DSC01931.jpg


夏野菜の煮込み

パプリカとかトマトとかピーマンとか
野菜の甘さがすごく出てる料理です。

DSC01933.jpg


夏野菜のピザ

これも夏野菜がたっぷりのってて、
チーズと絡まって、ちょーおいしい♪

DSC01936.jpg


ジェノベーゼ

バジルの香りがとってもよくて、
パスタもモチモチしてて、おいしかったー

DSC01938.jpg


ケーキ

中はババロアになってて、フルーツと一緒食べると
おいしかった。

DSC01940.jpg



この子たちを食べながら、楽しいトーク。

普通のイタリアンのお店だったので、
適度に静かにお食事して、おしゃべりして。


込み入った内容は小声でトーク。


いろいろあるね。


ということで、ほんとはもっと載せるつもりだったけど、
眠いので次回にします


2009/10/15 (Thu)
連休だったうえに、研修が続いて、
明日はもう金曜日。

はやいです。

今日も慌ただしく終わってしまいました。

なので、今日はこの前福岡から帰るときに
名古屋でお買い物したパスタを食べることに
しましたー。

今回のパスタは変わってるの。

なんと・・・

ゼブラパスタ。

DSC01899.jpg



ね。ゼブラでしょ??

一目惚れして買っちゃった。
黒いのは、イカスミみたい。

ゆでるとこんな感じになったよ。

DSC01907.jpg


パスタじゃないみたい。
食べ物じゃないみたい。

ミートソースがたくさん余っているので、
今日もミートソースです。

できあがりー

DSC01910.jpg


何かすごくなめらかで、おいしかったー。
かわいいリボンの形とゼブラ模様がユニークで
食べるのが楽しくなります♪

他にもいろんな種類あったから、
いつかまた買いたいな。


HOMEnext
忍者ブログ[PR]