Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/06 (Sun)
今日は一日雨みたい。
なので、おうちにひきこもっています。

って言っても、お休みいっぱいもらって
旅行してたからちょうどいいのかも。

そう、10/28〜11/3でニューヨークに
旅行に行ってました^^
海外は新婚旅行で行ったイタリアにつぐ
3回目です。

子供がいない身軽なうちに、
世界で有名なところは行っておきたいなと思って、
ニューヨークへ。
まあこれから先も行けるとは思うんだけどね。

ということで行く前に少しは英語勉強しようと
ちょっと勉強したり、英語話す外国の方と
チャットしたり、もがいてみたんだけど、
やっぱりなかなか聞き取るのと話すのは
難しかった(><)

でも、すごーく楽しかった!!
しばらく住みたいと思ったくらい。
旅の思い出記録を載せたいと思います。

10/28 初日
夕方に成田を出発。
しばらく日本食食べられないと思って
海鮮丼食べました。

飛行機はそこまで広くなかったけど、
映画とか見たりして結構時間はあっという間。
機内食も比較的食べやすかったかな。

IMG_2938.jpg


でも、夜中に出てきたコロッケサンドはさすがにきつかった。

IMG_2937.jpg



無事にニューアーク空港に到着。
旅行会社のおじさんが待っていてくれて、
ホテルまで送迎してくれました。
だけど、すごい渋滞でホテルに着いたのは21時過ぎ。
でも、お腹空いていたので、
荷物を置いて早速街中へ。
ホテルはちょうどマンハッタンの中心にあったんだけど、
夜も遅いし、遠くに行けなかったから、
近くにあったT.G.I Fridaysへ。
NYにもたくさん店舗をもってるカジュアルレストラン。
http://www.tgifridays.co.jp/whats/

英語だらけのメニューに若干焦りつつも
パスタとサラダをオーダー。

大きなお皿で来るというのは知ってたけど、
目の当たりにしてびっくり。
サラダでかっ。

IMG_2943.jpg



パスタもいっぱい

IMG_2944.jpg


旦那さんとパスタとサラダを分け合うくらいで
ちょうどよかった。
でも、味はなかなかgood

10/29
時差ぼけの影響もあるかと思い、朝はゆっくりと。
天気予報で雨がふるって言ってたから覚悟してたんだけど、
雨かと思いきや、なんと雪(><)
10月末でNYで雪降るのは数十年振りみたい。
冬服持っていってたからよかったけど
それでもちょー寒くて、
思わず、マフラーとレッグウォーマーと
手袋を買ってしまいました^^;

IMG_2985.jpg


この日は、MoMAに行きました。
http://www.moma.org/
近代美術館で、ゴッホやウォーホールなど
有名所がたくさん展示されていました。
お客さんも多くて入場するのも並ぶくらい。

旦那さんが前に買ってたリキテンシュタインの本物が
あったー。
すごい。迫力が違うというか、感動します。

IMG_2991.jpg


表参道にもあるけど、MoMAショップもたくさんの書籍や
グッズが売ってましたよ。

あまりの寒さに、ホットコーヒー飲みながら
無線wifiがつながるスペースでゆっくり過ごすことに。

気づいたら夜になってて、
この日はホテルのレストランで夜ご飯。
値段はそれなりに高かったけど、
結構おいしかった。

オニオンスープ。
こんなに濃厚なオニオンスープ初めて。
IMG_3165.jpg


旦那さんが頼んだステーキ。
これまたでかい!!

IMG_1472.jpg


私が頼んだサラダにもチキンがたっぷり乗っかってて、
その上、巨大なクルトンが・・・・
クルトンって言わないかもしれないけど。。。

IMG_1470.jpg

サラダなのに、全部食べきれなかった^^;


でも美味しくて満足。


いや、ニューヨーク、歩いてるだけでわくわく。



PR
雪!!
私は初海外、台湾に行ってきました(*´∇`*)
暑くて半袖でも汗ダラダラ…

でも、ひたすらお茶が美味しかったです♪ヽ(´▽`)/
桜姫 2011/11/07(Mon)22:39:01 編集

台湾行ったんだねー
NYはとっても寒かったよ。
東南アジアも行ってみたいな。
NONAME 2011/11/09(Wed)08:14:40 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]