Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
[131] [130] [129] [128] [127] [126]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/13 (Sun)
New York日記その2

10/30

前日の雪はどこへやら。
とてもいい天気でした。
この日はかの有名な「自由の女神」を見に。

NY来て初めての地下鉄。
ホテルから一番近い駅にいったんだけど、
すごく素敵な駅でした。

IMG_3024.jpg


IMG_3026.jpg


早速駅で迷いましたよ。
インフォメーションの人に聞いたけどよくわからず、
wi-fiがつながるスタバへ。

何とかメトロカードを手に入れることから始まって
ようやく出発。
いや、なかなかすんなりいかなかったけど、
それもまた思い出。

でも、ちゃんとたどりつけました。

サウスフェリーはまたマンハッタンとは違う雰囲気の
ところで、海にも近いし、高層ビルがたってるし、
緑もそこそこあってすごくいい感じでした。

この写真、フィルムカメラなんだけど、いい感じ。

000015.jpg


自由の女神へはフェリーに乗って見に行くんだけど、
その前の荷物検査がめんどくさかった。。。

いざ、自由の女神を見たらそんなの忘れてたけどw

いや、大きかったです。自由の女神。
statue of liberty

000021.jpg


自由の女神が見てるNYの街。
すごい素敵。

000023.jpg


自由の女神を囲むように散歩道になってるので、
ゆっくりお散歩できましたよ。

自由の女神のあとは、
broadwayにそって歩きながら北上。
途中お腹すいたので、デリで腹ごしらえ。

バイキング方式で重さあたりの値段だから
ここぞとばかりにたくさんとっちゃった。
って言っても2人分ですから。

どれもおいしかったー。
思わずとった巻き鮨もなかなかでしたよ。
IMG_3066.jpg


ニューヨークは、
各通りでホントに雰囲気がガラッとかわるので
歩いてるだけで楽しかった。

そして、夜はJazzを聴きに
jazz at Lincoin Center へ
http://www.jalc.org/

事前にチケットとか取ってなかったんだけど、
直接行ってみて、当日購入の列に並んで、
結構いい席で見ることができましたー。

ほんと、生の歌声は鳥肌たちました。
ソウルフルで、ステージにたってる人が
すごく楽しそうに音楽やってて、
途中で踊ってる人もいたりして、
すごく楽しかった♫

IMG_3091.jpg


毎日でも聴きたいくらいでしたよ。
ほんとに。

いい音楽に酔いしれることができて
ぐっすり眠ったのでした。







PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMEnext
忍者ブログ[PR]