Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/14 (Sun)
お盆休み2日目です。

今年はお盆休み少ないのとお友達が来るのとで、
帰省はしておりません。

ちょっと九州帰りたかったけど・・・
まあ、夏は九州暑いし、長野にいるほうがいいのかも。

お盆休み入る最終日は、定時に帰るつもりが、
品質トラブルがあり、まさかのフル残業。
みんなでがんばったし、
何とかなったかわからんけど、
方向付けはできてよかった。
週明け怖いね。

最近撮った写真をぼんやり眺めていると
パスタ食べてる率が高いことがわかりましたw

お昼はなるべく麺類を心がけてるんだけど
外食の場合、パスタ食べようって思うことが多い。

自分で作ったパスタ。

①和風パスタ2種。
最近和風パスタの本を買ったんだけど、
お手軽に作れるものばかり載ってておすすめです。
お家にある材料で作れました!

一つ目は、アボガドとじゃこのパスタ。
赤タマネギのスライスも加えて、
そうめんつゆも使っての味付けなのであっさり。
オリーブオイルともあいます。
IMG_2603.jpg


2つ目はツナとレタスのパスタです。
これも簡単です。
ツナもレタスもすぐ火が通るので、
パッと作れました。にんにくの香ばしい感じと
レタスのシャキシャキ感が残っておいしかった。

IMG_2604.jpg


②ジェノベーゼ
具はぜんぶお野菜です。
冷蔵庫にあったナスとズッキーニに
もらったじゃがいも入れて作りました♪
おいしくできたよ

IMG_2617.jpg


②お店で食べたパスタ

一つ目は小淵沢と甲府の間くらいにあるお店。
あー名前忘れたけど、小学校の跡地にできたお店で、
お野菜も売ってます。
いろんな種類のお野菜を使ったサラダと
トマトベースのパスタでした。
あっさりしてておいしかったー

IMG_2518.jpg


2つ目は、東京で食べたパスタ。
ちょうど暑い日であっさりしたのが食べたくて
自然と和風パスタに。
ただ麺の量が結構多くて困ったw
おいしかったんだけどね。

IMG_2521.jpg


3つ目は、梅蔵のパスタ。
ランチメニューのパスタ食べたんだけど
にんにく効いてておいしかった

IMG_2536.jpg


4つ目は、くらすわのランチパスタ。
サラダが食べ放題だったので
サラダ食べてる時点でお腹いっぱいになりかけて
しまいましたが、パスタもおいしかった
ひき肉とトマトが絡み合ってていい感じでした。

IMG_2542.jpg



という感じでパスタ大好きです。

自分で作るレパートリーももっと増やそう!!

ということで、
お盆休み引き続き楽しみます。

明日はお友達カップルがくるんだー。
いっぱい遊ぶぞ!!
PR
こんばんは♪
お隣の岐阜の祖母の家におります(*´∇`*)

パスタ美味しそう♪
そして、器が素敵!!

私も富山で美濃焼きのお皿を二枚買いました!
今度、我が家にご飯食べに来て下さい♪ヽ(´▽`)/
桜姫 2011/08/15(Mon)00:28:38 編集

こんなにゆっくりなお盆を過ごすのは最後なのだろうなぁ~と思うほど、ゆっくり過ごしてます。
私もよくパスタ作るよ!最近は、簡単にクリームパスタが作れるようになって、ホールトマト入れてトマトクリームにしたりアレンジしてます。パスタが飽きたらうどんいれたり・・・子供もよく食べてくれるしね!
このみっくす♪ 2011/08/16(Tue)12:43:04 編集

今更コメントに気づいてしまった^^;ありがとう☆
お皿買うの楽しいよね。我が家は増えていってます。
ぜひ今度お邪魔させてね!
のぞみん URL 2011/10/05(Wed)00:05:28 編集

パスタはみんな大好きだよねー。
トマトパスタおいしいよね。クリームソース作るの難しい(><)
最近はご飯より麺ばっかり食べてるよ。
のぞみん URL 2011/10/05(Wed)00:07:18 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]