Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
[1] [2]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/06 (Mon)
久しぶりの更新だなぁ

もう12月なのね。
早いよ・・・

長野はめっきり寒くなったけど
まだ雪は降ってないかな。

ここ数週間の週末に
数少ない女の子友達とランチへ。

理系出身だから仕方ないんだよね。
周りは男の子ばっかりだったからさー。
働きだしても周りは女の子ほとんどいないしさ。

普通の女の子みたく、
きゃーきゃー話す感じではない私にとって
普通におしゃべりできる人って
結構貴重だったりします。

1つ目は会社のお友達。
というか先輩方。

年齢が一つくらいしか変わらず、
ほぼ同い年くらいの人たちなんですが、
かわいがってもらい、
挙句の果てに、お気楽な妻同盟に
参加させていただいています☆

今回いったお店は、茅野の
洋風旬彩 エモンデマッセ

ランチが1800円だったかな。
オードブル、サラダ、スープ、
メイン、ライスorパン、デザートが
つくんです。
安いでしょ??

場所はちょっとわかりづらいけど、
その分静かにゆったり食事ができます。

どれもおいしかったー

前菜
テリーヌと温野菜がバランスよかったです。
あっさりしてて食べやすいよ。

IMG_1920.jpg


スープ
確か何かお豆のスープだったと思う。
すごくクリーミーでまろやかです。

IMG_1922.jpg


メイン
肉か魚が選べるんだけど、
私はお肉をチョイス。
豚肉のソテーでしたけど、野菜たっぷりで
柔らかいお肉はご飯がすすむー

IMG_1924.jpg


デザート
プリンに、ケーキに、アイスに
言うことなし!!って感じです。
どれも甘すぎず、ちょうどいいバランス。

IMG_1927.jpg


この日は私も含め、みんな旦那さんはお留守番orお仕事。
ごめんなさいね。
楽しませていただきまして。

ご飯の後は、新築のお宅にお邪魔させてもらって
まったりトーク。

いろんな話がどんどん出てきて
温泉行く予定が話すだけで終わってしまいました^^;

たまにはいいよね??


で、2つ目は会社の同期とランチ。
もうすぐ結婚する彼女に久しぶりに再会。
寮にいたときは毎日のように顔を合わせていたのに。
不思議なもんだね。

結婚式前っていうこともあって、
いろいろ準備している感じでした。

今思い出すと私もちょうど一年前
引っ越して、
入籍して、
結婚式の準備をして・・・

とバタバタしてたなって。
幸せな忙しさですね。

ハワイアンなcafeでランチしました。
諏訪のohana っていうお店。
ちょっと隠れたところにあるから
知らない人も多いんじゃないかな。

ロコモコおいしかったー。
ボリュームあったけど、ぺろっと完食。

IMG_1934.jpg

デザートもついてたし、
いろんな話ができて楽しかったー。


いや、たまには
ガールズトークもいいですね。

みんな同じ悩みを持ってたりするし。

会社でも女性と話すってあんまりないから、
貴重だなと。


またみんなの予定を作って
遊びに行きたいな。



PR
2010/07/03 (Sat)
こんにちは。

最近長野は雨が多いです。
ここ数日前もかなりの豪雨で
雷落ちて瞬停するし、びっくりしてます。

今日もおやすみなのに雨が降ってて
おうちにこもってます。
二日酔いのだんなさんのために
買い物に行ったくらい・・・

梅雨時期ってほんと気分までどんより。
はあ。。。

ということで、最近おうちでしているのは、
ジェルネイルとちょっとしたお菓子作り。

ジェルネイルはセットを格安で購入して、
地道に練習してます。
甘皮をちゃんと処理して、きっちり塗るのが
いかに重要か分かりました・・・
きれいにできたらupします。

お菓子作りは、意外にいいかもって。

定量するのがちょいめんどいけど、
作るだけでも満足できるし、
お安く食べれるのがいいね。

ホットケーキおいしかった。
ホットケーキミックスじゃなくても普通に作れた☆
旦那さんも喜んでくれました♪

IMG_0710.jpg


ついでにこの前作ったハヤシライス。
平日は忙しくてちゃんと作れないから作り溜め・・・
いろいろアレンジできるからいいよね。

IMG_0725.jpg


あ、そろそろ夜ご飯作らなきゃ。
何作ろうかな・・・。

昨日お肉が多かったから、今日はお魚かな。

2010/06/14 (Mon)
こんばんは。
もう寝ないといけないけど、ちょっとだけ。

今週末は労働組合の動員とかあって、
お出かけはお預け。

その代わりにワッフル作りに初挑戦☆

まずは今週のホットサンド。
見た目はわかんないかもしれないけど、
ハム、チーズ、トマトです。
トマトが程よい感じにトロッとしてて
おいしかったよ

IMG_0673.jpg


続いてワッフル。

ネットでいろいろレシピを探してみて
作れそうなのを探しました。

薄力粉と強力粉を混ぜて、
その他いろいろ入れてこねこねしました。

発酵とかもしたからパン作りの感覚♪

強力粉が入っているだけあって、
出来上がったワッフルはカリカリに。
ワッフルっていろんなレシピあるので、
いつかベスト条件を探そうかと考え中。

バナナ&メープルシロップの組み合わせ。
初めてにしてはおいしかった☆

IMG_0677.jpg

今度はちょっとふんわり柔らかめのワッフルを作りたいな。


これから少しずつデザートの作り方を覚えていこうっと。
今日はひとまずこの辺で。
おやすみなさい。

2010/05/31 (Mon)
今日はがんばって2つ目へ。


明日は旦那様の30歳の誕生日。

ということで、人生初めてケーキを作りました!

スイーツ好きの私が今まで自分で作らなかった方が
おかしいって思われるかもしれないけど。
だって、レシピ通りに材料用意したり工程踏むのが
苦手なんだもん。
でも、結婚のお祝いにもらったフードプロセッサを
有効活用したいっていうのと、
そろそろお菓子作りデビューしようと思ってたので、
ちょうどいい機会。

いただいたもの。
TFALの優れもの。あやこちゃんありがとー。

IMG_0624.jpg


うまく型とか見つからなかったので、
仕方なくケーキセットを購入して作業開始。

小さい頃生クリームを頑張ってホイップにした記憶があるけど、
この子のおかげで楽しくできました。
メレンゲもね。

見た目はあんまり綺麗じゃないけど、
イチゴシフォンケーキを作ってみました。

IMG_0631.jpg

低脂肪の生クリームだったからあんまり固まらなかったけど、
いい感じにケーキになじんでくれました。

旦那様も喜んでくれて作ってよかった。


夜ご飯も豚バラのトマト煮を作りました。
何時間か煮込んだおかげでやわらかくなりました♪

IMG_0628.jpg


作ったりするのって大変だけど、
作る過程は楽しいし、何より誰かに喜んでもらえるのって
ホントにうれしいし、幸せです。

そう考えると仕事も何もかも一緒かな。
誰かに喜んでもらったり感謝されるときが
一番幸せかも。



2009/02/08 (Sun)
先週末は研修があって、
2日間普通の業務から離れてました。

2日はちょっと長過ぎ?っていう内容だと思ってて、
仕事もいろいろたまってて、
研修前日は22時過ぎまで会社。

研修は、同期メンバーが多くて、
夜は2日ともお食事会。

1日目焼き鳥食べたり、

IMG_0505.JPG


2日目えびマヨ食べたり。

IMG_0512.JPG

久しぶりに脂っこいもの食べてしまって、
胃がびっくりしてました。
薬飲んでなんとか落ち着いたけど。

飲み会ではいろいろ込み入った話もできました。

最近、自分の優柔不断な性格と人にあわせてしまうっていう
性格に悩むことが多くって・・・

私のいいところでもあり、悪いところでもある・・・。

何とかなるだろうけど。


気分を取り直して、土曜日はちょっと買い物。
特に買う物はなかったんだけど、松本へ。

お買い得のロンT買って、
GODIVAに寄って。
帰りにsunny place cafeで休憩。

このお店は、もう潰れちゃったけど、セレーノみたいで、
デザートもお食事もおいしいです。
諏訪にあればいいのに・・・。

今回は、季節のパフェ「strawberry pafe」を。
いちごとアイスがたくさん入っていて、
甘すぎず、胃にちょうどよかった☆

IMG_0523.JPG


冷たいものって胃によくないのわかってるけど、
食べたくなるんです。どうしても。

怒られても食べようっと。


で、夜はちゃんこ鍋。
いつもやってる1人鍋より豪華かな。
お鍋って、野菜がたくさん食べられるし、
体に優しい食べ物ですよね。

IMG_0530.JPG


寒い季節の間に、いろんなお鍋食べようっと。

思い切り食べられない状態だけど、
いろんな種類食べられて満足です。

おいしいごはん、いやなこと忘れられるね。


HOMEnext
忍者ブログ[PR]