Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/31 (Sun)
約2ヶ月ぶりの更新です。
お久しぶりだ。

この2ヶ月はいろいろ出かけたりしてたんだけど、
タイムリーにブログを更新するパワーがなく、
今日まで来てしまいました・・・^^:

はい、また1つ歳を重ねました。
31歳になっちゃったよ〜
早いね、一年たつの。

でも、20代後半から30代にかけて、
歳は重ねてるけど、何かちょうどいいというか、
いい意味で楽な感じです。
辛いことはたくさんあるけど、
自分の裁量でやれることが多くなったと思います。

まあ、これからもぼちぼちがんばります。
見た目は若く、精神的には大人な人間になれるように
成長したいものです。

ということでお祝いしてもらいました。

29日が誕生日でしたが、
会社があって、しかも夏のイベントがあって、
その主催者側だったので帰りも遅くなり、
だんなさんとひとまず外食を。

いつもいくパスタ屋さんへ。
静かなところがいいねってパスタ屋さんにいったのに、
子連れママ連合みたいなのが居て、
子供たちがはしゃぎまわってて
正直うるさかった(><)
なので、食べるだけ食べて退散。
でもパスタもピザもおいしかったですよ。

538110be.jpg

IMG_1127.jpg


お祝いの本番は土曜日にしてもらいました。
東京でおいしいもの食べて、
プレゼント買おうって言ってくれたので
それに思い切り甘えました〜

お店も予約してくれていて
青山のすごくおしゃれなお店。

ランチにしてはかなり贅沢なお値段だったけど、
好きなの食べていいよってことで、
コース食べちゃった。
私も旦那さまが誕生日だったとき、
お店予約したけど、
レベルあがっててすんませんっていう気持ちに。
でもせっかくなので遠慮なくいただきました♪

IMG_2547.jpg


前菜からスタート。
私は本日のカルパッチョを選択。
牛タンとエビを使った野菜たっぷりの一品でした。
いやー。おいしかったー。
牛タンもとろけるし、エビもプリプリでした。

IMG_2550.jpg


続いてスープ。
名前忘れちゃったけど冷製スープ。
見た目デザートみたいで、どんな味かなって思って食べると、
クリーミーだけどすごくあっさり。
暑い夏にぴったりのスープでした。

IMG_2553.jpg


続いてメイン。
何種類からか選ぶんですけど、HPにも出てて、
かつお値段アップのサーロインステーキ食べちゃった。

いや、久しぶりに牛肉食べた。
しかもすごくやわかくて、
サーロインなのにそれほどこってりじゃなく、
わさびとソースがすごくあってて・・・
写真見ただけでよだれでるー

IMG_2554.jpg


いや、もう一回食べたい。
IMG_2557.jpg


ちなみに旦那さまが食べたのは東京xポークのポアレ。
これもまた美味しかったー。

IMG_2558.jpg


最後にデザート。
2種類あったから旦那さまと半分こ。
タルトもジェラートもまじでおいしかったー。
甘ったるくなくって、
さらって食べられる感じ。
クリームブリュレも食べたけど、
とろけたよ。ほんとうに。

IMG_2561.jpg


全部おいしかったー。
残さず食べられました。
旦那さまに感謝ですね。
ごちそうさまでした。


ご飯のあとは、美術館と買い物。

岡本太郎記念館に行ってきました。
たくさん作品がおいてあって、
写真もOKという珍しいところでした。

どれもパワーがあるというか
見ていると元気が出てくるんです。
なぜかわからないけど。

かわいいソファがあって、
一目惚れしちゃった。

IMG_2565.jpg


美術や芸術に関する知識はまったくないのだけど、
すごく楽しめました。


続いてお買い物〜
青山、原宿辺りを探索しました。
今何がほしいんだろうって、それほど絶対に欲しいものはなくて
ただ漠然と靴とか鞄とか、あと手鏡ほしかったので
それ目当てに探して買ってもらいました☆

IMG_2601.jpg


こんなにたくさん祝ってもらってうれしいです。
親やお友達からもメールいただいたりして、
幸せな気分になりました。

みなさまありがとうございます。

このいただいたパワーで暑い夏を乗り切ろうと思います。

PR
2011/06/05 (Sun)
長野も梅雨入りして
休みも雨だとどんよりするね。

でも、この土日は晴れたからよかった♪

さてさて、
6/1は旦那さまの31歳の誕生日でした。

誕生日当日は平日だったから、
5月末の土曜日に東京へプレゼント探しに。

結局はほしかったのものなくて
またの機会にってなったんだけど、
おいしいランチ食べました。

お店は、
代官山のブラーチェリア ラ ファーメ

予約した時に一応誕生日だから
デザートに何かできますかって聞いたら
プレートにデコレートしますねって
快諾してくれて
旦那さまに内緒で準備できました♪

ランチは、
前菜、サラダ、パン、パスタ、デザートで
1500円くらいだったかな。
すごくお得です!

どれもおいしかったよ。

前菜
オリーブ、いつも残すんだけど、
これはすごくおいしかった。
レバーパテも最高でした。
IMG_2503.jpg

サラダ
チーズがまぶしてあったんだけど、
温野菜にすごくあっていてペロっと食べちゃった

IMG_2504.jpg

牛乳パン
写真撮り忘れたー
もっちりしてて、あまくて、
ケーキみたいな感覚でも食べられる。

パスタ
トマトクリームのパスタを選びました。
濃厚なソースだけど、食べやすくって、
また食べたくなる味です。

IMG_1031.jpg


デザート
旦那さまのデザートには
ちゃんとお祝いメッセージを入れていてくれて
しかもロウソクつきでした!
旦那さまもびっくりしてたけど
喜んでくれたみたい。
写真は私が食べたデザート♪

IMG_1032.jpg


お昼からたくさん食べちゃって、
かなり満足してしまいました。

残りのお買い物もいろいろ見れたしよかった。
東京はいろんなお店あっていいです。

たまに行くくらいがちょうどいいのかな。

誕生日当日は、
自分でパスタ作ってみました。
今まで家では作ってないものを作ろうと思って、
イカスミのパスタ作った。
まっくろくろすけになりながら
喜んでもらえたのでよかったです。

IMG_1048.jpg


来年の誕生日はまた何か考えよう☆

お誕生日おめでとう(^0^)

2011/05/22 (Sun)
GW明け、数年ぶり風邪引きました。

悪寒がずっと続いて、
熱も出て、何せ咳がひどかった。
そんなときに
重大な仕事があったりして、
でも休めなくて、踏んだり蹴ったり・・・

でもみんなに気を遣ってもらって
旦那さまも慣れない料理をしてくれたので
よくなることができました♪

さてさて、風邪引きながら
先週末、まこっちの結婚式に行ってきました。

まこっちは会社の同期だったんだけど
転職して地元に戻ってがんばっていました。
去年婚約者のさとこちゃんと会ったんだけど、
ちっちゃくて可愛い子で
二人お似合いだったので、本当にめでたい!

挙式では、まこっちがちょっと緊張気味だったけど
ふたりとも素敵だった〜

IMG_2385.jpg

すごくいい天気だったので、
フラワーシャワーもさらに二人が輝いて見えました。

ブーケトス、もう参加できないんですが、
私も前は何とかもらおうとがんばってたんだなと
微笑ましい気持ちになりましたよ。

お色直しが2回もあって、
二人が本当に幸せそうで、
こっちもパワーもらえる感じでした。

ご飯も久しぶりにたくさん食べてしまった。

IMG_2420.jpg

IMG_2424.jpg

IMG_2430.jpg


ウエディングケーキのお裾分け。
おいしかった♡

IMG_2451.jpg


あ、今回は久しぶりに美容院でセットしてもらったんです。
どんな髪型にするかまよったけど、
ちょっと盛ってみましたw

IMG_2377.jpg

最近なるべく自分でやるようにしてたけど
限界を感じて・・・・

たまにはいいなと思いました。


結婚式はやっぱりいいね。
まこっち、さとこちゃんにはほんとに幸せになってほしいです。
新居にお邪魔しにいこうかなー


帰りに立ち寄ったところで
桜を見ました。

長野は5月に桜が見れる。
九州では3月に桜が咲くのが普通だったから
未だに違和感ありますが、いつ見てもいいよね。

IMG_2500.jpg


IMG_2499.jpg

2011/05/04 (Wed)
大阪-東京旅行2日目。

大阪から東京へいざ出発。

まず、高速に乗るときから道に迷い、
何とか入ったかと思ったら、
さっそく渋滞。。。

動き出したら、数キロ先で事故渋滞・・・
かなりこの繰り返しでしたw

みんなが早く行きたがって
無理矢理に割り込んできたり、
側道走ってたり、
ちょっと嫌な気分に・・・

珍しく旦那さまが3時間くらい運転してくれて、
その間私はちょっとゆっくりできました。
旦那さまにしてはよくがんばった!!
甲本ヒロトを歌いながら頑張ってたよ。

大阪-東京間は思ってた以上に距離があって、
二人ともお疲れムード。
20時過ぎたあたりでお腹空いたので
SAで夜ご飯を食べることに。

私は小マグロ丼セット食べたけど、
全部食べきれなかった・・・
美味しかったんだけど

IMG_2361.jpg


腹ごしらえもしたので、
東京に向かってGO

かなり渋滞が続いたので
東京ついたのは、夜中12時過ぎ。。
しかも、降りるところ間違って迷子に。。。
疲れると判断能力下がるのね。

何とかホテルにたどりつき、
二人ともぶっ倒れてしまいましたw

次の日ライブだったし、
思い切り眠れてよかったかも!

ライブ当日、双眼鏡買って、
時間までフラフラとお買い物。

ライブ終了時間が21時半過ぎってことで
和風ハンバーグランチ食べてパワー充電。

IMG_0956.jpg


初めての日本武道館。

というか、実は忌野清志郎ライブに行くのも初めて。
熱狂的なファンではなかったんだけど、
今回出演するアーティストが
私達が好きな人たちばかりで、
きっと通じるものがあるんだろうなってことで
行くことにしました。

ライブ会場にはたくさんの人たちが。
IMG_0957.jpg


ライブ自体が久しぶりだったのでかなりワクワク。

オープニングは清志郎さんの自転車姿からスタートしたんだけど
その後ステージにはバンドメンバーを始め、出演アーティストが。
奥田民生にトータス松本に・・・
忌野清志郎に所縁ある人たちがたくさんいました。
アーティスト一人一人が
自分の唄かのように思いを込めて歌っていて、
知らない曲も多かったけど、
心に響く曲ばかりで、かなり感動しました。

亡くなってからもこんなに愛される人って
なかなかいないよね。

それだけ偉大なんだと思う。

私ももっと早く出会ってればと思いました。
感動もしたし、楽しかったライブ、
ホントに行って良かった。

今更ながら清志郎さんの唄聴きまくってます。
大阪からがんばって運転してよかったw

いい思い出になりました。

あーお休みがもう少しで終わっちゃうー。
まあ、土曜出勤の月曜休みにしたので
明日ひとまずゆっくりして
あさってからがんばろうー

2011/05/04 (Wed)
今日はGW終盤ですが、おうちでゆったりしてます。

なんせ昨日お出かけから帰ってきたので^^;

今年は九州には帰らず、新車のminiで
ドライブ旅行へ。
行き先は大阪→京都に行く予定にしてたんだけど、
急遽5/2に開催された
忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace
http://www.kiyoshiro.co.jp/news/index.html

に行くことに!

なので、長野→大阪→東京っていう結構ハードスケジュール。
しかも車で(+^^+)
まあ、高速道路が安いのも今年までみたいだし、
せっかく新車も買ったし、
せっかくのお休みなので。
なにより、旦那さまがminiに乗るのを楽しみしてくれてるので。

ということで、4/30早朝より出発!
途中、事故渋滞とかで足踏みはありましたけど、
結構順調に関西入り〜

大阪で見たかった万博公園の岡本太郎の太陽の塔、
近くでバッチリ見れました。
すごく大きかった。
この塔の顔が何とも言えない顔をしてて、
どんな気持ちなんだろうかと思ってしまった。


IMG_2280.jpg


万博公園は広くって、家族連れや若者で
にぎわってました。
私達もかるーくお散歩して公園を後に。

夜は道頓堀へ行きたかったので、
ひとまず車と荷物をホテルにおいて、夜の町へ。

私は約1年ぶりの大阪。旦那さまは初めて。
いや、人が多かった。
相変わらずのにぎわいっぷり。
そして、戎橋のグリコ。
何回も見てるはずなのに見てしまうw

2バージョン写真におさめることができました。

夕方
IMG_2286.jpg


かなり派手やね。
IMG_2312.jpg

日本を盛り上げようとしてるようです。


で、夜は大阪名物を食べられるお店へ。
セットメニューあったので、それを注文。

まずは土手焼きから。
みそとねぎがいい感じでおいしかった
IMG_2297.jpg


続いてとん平焼き
豚バラがしっかり入ってて、お好み焼きより軽くて
食べやすかった
IMG_2300.jpg


明石焼
ふんわりしてて、だしとからまって、
つるんと口の中に入って行く感じw
IMG_2301.jpg


この時点でお腹はちきれそうだったんだけど、
がんばってしまいましたw

続いて、串揚げ〜
カリカリの衣にソースがよく絡まって
パクッと食べれる感じ。

IMG_2303.jpg


そして、最後に焼きそば。
カウンターに座っていたので、目の前で作るの
見てたんだけど、作ってる途中からおいしそうで
出来上がり見てさらにうれしくなりましたw
おいしかった〜

IMG_2304.jpg


かなり満腹。
ここ最近で一番食べたんじゃないかってくらい。
おかげさまでお腹いたくなりそうだったので、
薬局で胃薬買って飲みました。

ホテルに帰ってまったり〜

2日目。
大阪城へ。
ホテルから近かったから迷わず行けた。

朝ご飯食べてなかったから、
軽く買ってベンチで食べました。
小雨模様だったけど、気持ちよかった。

大阪城初めて見たけど、結構大きかった。
観光客もたくさんいました。

IMG_2327.jpg

お城の上に登りました。
大阪市内一望できましたよ。
シャチホコ金色でしたw

IMG_2344.jpg


お城降りた後、みたらしだんごおいしそうだったので
食べちゃった。
つやつやでしょ?

IMG_2348.jpg


大阪城のあとは、国立国際美術館へ。
現代美術があって、旦那さまが見たいのがあったので
行ってみました。

美術に関してはホントに無知な私なので、
特に現代美術は解釈が難しくって
自分なりに感じるしかないんだけど、
いろんな作品あっておもしろいです。

ランチは美術館の近くにある、grafっていうところへ。
パスタランチを食べました

サラダもたっぷりおいしかった〜
IMG_2353.jpg


アンチョビのトマトパスタおいしかったよ。
IMG_2358.jpg


1泊2日でしたが、かなり満喫できました。
そしてこの日から東京へ。

いやー。大変だった。。。

prevnext
忍者ブログ[PR]