Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/14 (Mon)
気づけば1ヶ月ぶりの更新です。

いやいや、すごい雪です。
まじびっくり。

今日福岡から帰ってきたら
雪がこんもり。

さっき雪かきしたけどすでに積もってるし、
明日が怖いです。。。

そう、週末に会社の同期、きよちゃんの結婚式が
ありました〜

in 福岡です。

きよちゃんとは同じ福岡出身、寮もお隣同士で
仲良くさせていただいてました。
事業所違うし、結婚してからはなかなか会う機会
なかったんだけど、
きよちゃんの晴れ姿をみることができて
ほんとによかった〜

ホテルウエディングだったんだけど
会場に神棚が設置されてる珍しかったです。

何となく最初は和装かなと思ったらその通り。
きよちゃん、和装とっても似合ってた。
かわいかったです。

ウエディングケーキがよく芸能人とかの結婚式で
出てくる大きなやつで初めて見た〜

IMG_2061.jpg


きよちゃんが企画した内容が盛りだくさんの式で、
温かく、明るく、きよちゃんそのものな感じがしました。

ダイエット中にも関わらず食べてしまった・・・
ごめんなさい。。。


IMG_2067.jpg


IMG_2080.jpg

IMG_2081.jpg


久しぶりに会う同期もいたし、
二次会もイベント付きだったので楽しかったです。

きよちゃんの旦那さんは昔すれ違ったことが
あっただけだったけど、ちゃんと覚えててくれて
すごい気さくな明るい方でした。

きよちゃんとはちょっと離れてしまうけど
また遊びたいなと思ってます。

末永くお幸せに〜

PR
2011/01/14 (Fri)
いまさらですが、
あけましておめでとうございます。

2011年もよろしくお願いします。

年末年始は里帰りでバタバタしてて
やっと落ち着いたかと思ったら、
だんなが風邪でダウン・・・

明日病院連れて行かなきゃ。

結婚して最初の年末年始は
お互いの実家を訪問。

二人とも九州だからまさしく九州縦断。

雪から逃れられると思って九州いったら、
福岡も鹿児島も雪が降ってて
かなり寒かった(><)

最初は福岡へ。
大晦日は天神でちょっと買い物、
年賀状を書きながら新年を迎え、
おじいちゃん、おばあちゃんに会いにいきました。

みんな元気でよかったけど、
おじいちゃんが2ヶ月前に会ったときより
元気も無いし、体も弱ってて
何か悲しくなってしまいました。
ずっと寝てたんだけど、私が声掛けたら
起きてくれて笑顔を見せてくれました。

福岡帰った時はできるだけ会いにいこう。

そして鹿児島へ。。

リレーつばめ、九州新幹線に乗ったんだけど
かなり快適でまったり過ごしてしまった。
あっというまに着いちゃった。

お母様が迎えにきてくれていて
久しぶりに挨拶が出来ました。

だんなの友達と新年会したり、
お母様手作りのおせちを食べたり。。。

IMG_0671.jpg

わたし、嫁らしいことしてない・・・
買い物のお手伝いとかはしたんだけど、
お母様の優しさに甘えてしまいました^^;

そして、何より、めでたかったのが、
だんなのお兄さんのお子様が産まれたんです。
しかも大晦日に。
元気な女の子☆
名前は、咲空(さら)ちゃんです。

ちっちゃくて、すごーくかわいかった。
抱かせてもらったんだけど、
何とも言えない気持ちになって
癒されました。

自分の子供のごとく抱いてますけど・・・w

IMG_0677_2.jpg


全部が小さくて、肌もスベスベで
でもパワーがある。
すごいね。

ちょっと子供欲しくなったかも。

まあこれからゆっくりとね。


長野に帰ってきてから
いきなりストーブが壊れ、かなりピンチに。。。

しかも週末かぶってるし、
小さいストーブで何とか寒さをこらえたり。


年明け最初のドライブ、甲府でお寿司を。

生トロサバにえんがわ、
まじでまいうー。

IMG_0724.jpg


こぼれ三昧。
ほんとにこぼれてる。
うれしいこぼれ具合ですよ。

308c840f.jpg


大トロ
これはもうね。
幸せだったw

IMG_0728.jpg


そして、カキフライ。
ちゃんと大きい身が入ってましたよ。
サクサク、ふっくらおいしかったー。

IMG_0730.jpg


結構元気が出た。


そして、ちょっとお好み焼き作ってみたり。


IMG_0732.jpg





こんな感じで年明けスタートしてます。

今年は、自分磨き&楽しい生活を送るをベースに
活動してみますw

よろしく〜


2010/12/28 (Tue)
2010年もあと数日で終わりですね。

会社も明日でおわり。
明日とか午後から帰宅訓練とかあるから
事実上午前中で終わり♪
わーい。

数日前はクリスマス。
今年は週末にちょうど重なる感じで
今までよりクリスマスを楽しめた気がします。

都会は綺麗なイルミネーションで溢れているけど
私が住むところはまっくろくろすけなので
食べるものをがんばってみました〜

24日クリスマスイブ。

初めてチキン丸一匹焼いてみました〜

じゃ〜ん
やっぱり大きいね。

IMG_1973.jpg

前日から下ごしらえしてたんだけど、
結構味付けはかなーりしっかりしなきゃだめなんだと
勉強になりました。

でも皮がパリパリに中はジューシーに焼けたので
おいしかったー。

ディナーの様子はこんな感じ。
チキンの他にはドリアとサラダ。

IMG_1976.jpg

初日から食べ過ぎ^^;


その後はケーキ。
手作りしてみました。
って言ってもレシピをかなり凝視して。

なかなか上手にできたかな。

IMG_1981.jpg


わたくし、お酒飲めないからシャンメリーで乾杯♪

IMG_1986.jpg


だんなさんも喜んでくれました。

2日分のケーキということで少しずつ食べました〜


25日 クリスマス

朝は歯科で治療して、お昼過ぎに松本へ。

せっかくなのでプレゼント交換しようってことで
自由行動でプレゼント選び。


夜ご飯は、vin vinoでイタリアン。
http://r.tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20011122/

GIRASOLEを予約したかったけどいっぱいだったので
姉妹店のvin vinoに行くことに

店内は薄暗くて、ワインがいっぱい並んでました。

コースとかではなかったので、
メニューから適当にチョイス。

レバーパテ
フランスパンにつけて食べるとおいしい〜
IMG_1994.jpg


シーフードのフリッタ
すずきはふっくらしていて、
イカもサクサクで。
IMG_1996.jpg


鴨のワイン煮
ナイフをいれると簡単にほぐれるほど柔らかかったです。

IMG_1999.jpg


最後は生パスタ。
豚ミンチとキャベツのラグーソース。
パスタが若干幼虫みたいw
豚とキャベツのうまみが出ていておいしかったー

IMG_2002.jpg



ということで、2日間にわたって食べまくり。

プレゼントもしっかりもらって大満足〜


年末年始に向けて体調整えなければ。

九州に帰るのが楽しみ〜♪


ちょっと早いですが、
今年もお世話になりました。

2010/12/12 (Sun)
めっきり寒くなって
顔が冷たくて起きる季節になりました。

そして、名字が変わって早一年がたちました。
早いね。本当に。

最初はいろいろと慣れるまでに
時間もかかったし、精神的にも落ち着かない部分が
あったなあ。

でも今はリズムが整ってきたし、
仕事も家事もなんとか乗り切ってます。

ということで、せっかく1年たったので
そのお祝いに先週東京に行ってきました〜

ただ東京行くだけもなんなんで、
blue note tokyoでライブ観てきました。

その前にランチw

久しぶりにとんかつ食べたー
IMG_1945.jpg


金華豚のロースかつでした。
厚みがあって、甘くておいしかった♡

IMG_1947.jpg

なぜかテーブルに「コラーゲンの粉末」がおいてあったので
若干疑いながらも、
おしげもなくキャベツとかにかけて食べちゃったw
何にも味しなかったw


そしてもちろん、デザート☆
IDEE CAFEでチョコタルトwith icecream
温かいハーブティー飲みながら
癒しの時間でした^^

IMG_1949.jpg


街はもうクリスマス一色だね。
東京は至る所にすごーく綺麗なイルミネーションがあるから
すごくうらやましいー

長野はなかなかなくて。。。



かわいいツリーがありました

IMG_1951.jpg


何がかわいいかって、
よーくみると、全部サンタさん。

IMG_1955.jpg


見てるだけで楽しくなるね。
何人いるか数えようかと思ったけど、
日が暮れると思ってやめましたw


そして夜はいよいよライブ。
東京行くって決めてからいろいろ探してたけど
なかなかちょうど良いのがなくて困っていたところに
大物のライブ。
チック・コリアっていうジャズピアニスト。
http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/chick-corea/

blue note tokyoに初めて行ったんだけど、
入り口は小さいのに中に入ると
結構大きな空間にステージ。

満員だったのでちょっと狭かったけど、
やっぱり生の音はすごい。

っていうか、ピアノがやばかった。
同じピアノからこんなにもいろんな音が出るんだって。
ドラムの人も表現力豊かで、吸い込まれる感じだし、
ベースの人もソロがすごくかっこよかった。

ご飯食べながら、飲みながら
まったり音楽聴くのが心地よかったです。

また行きたいな♪


次の日はインテリアショップ巡りで
すごーく買いたいものがあったけど
お値段がなかなか高くて我慢・・・

洋服も一着買えたし、
雑貨も買えたのでまんぞく〜

中華のランチもおいしかったよ

IMG_1959.jpg


という感じで、
これからもぼちぼちがんばろう。という
気持ちになったとさ。



2010/12/06 (Mon)
久しぶりの更新だなぁ

もう12月なのね。
早いよ・・・

長野はめっきり寒くなったけど
まだ雪は降ってないかな。

ここ数週間の週末に
数少ない女の子友達とランチへ。

理系出身だから仕方ないんだよね。
周りは男の子ばっかりだったからさー。
働きだしても周りは女の子ほとんどいないしさ。

普通の女の子みたく、
きゃーきゃー話す感じではない私にとって
普通におしゃべりできる人って
結構貴重だったりします。

1つ目は会社のお友達。
というか先輩方。

年齢が一つくらいしか変わらず、
ほぼ同い年くらいの人たちなんですが、
かわいがってもらい、
挙句の果てに、お気楽な妻同盟に
参加させていただいています☆

今回いったお店は、茅野の
洋風旬彩 エモンデマッセ

ランチが1800円だったかな。
オードブル、サラダ、スープ、
メイン、ライスorパン、デザートが
つくんです。
安いでしょ??

場所はちょっとわかりづらいけど、
その分静かにゆったり食事ができます。

どれもおいしかったー

前菜
テリーヌと温野菜がバランスよかったです。
あっさりしてて食べやすいよ。

IMG_1920.jpg


スープ
確か何かお豆のスープだったと思う。
すごくクリーミーでまろやかです。

IMG_1922.jpg


メイン
肉か魚が選べるんだけど、
私はお肉をチョイス。
豚肉のソテーでしたけど、野菜たっぷりで
柔らかいお肉はご飯がすすむー

IMG_1924.jpg


デザート
プリンに、ケーキに、アイスに
言うことなし!!って感じです。
どれも甘すぎず、ちょうどいいバランス。

IMG_1927.jpg


この日は私も含め、みんな旦那さんはお留守番orお仕事。
ごめんなさいね。
楽しませていただきまして。

ご飯の後は、新築のお宅にお邪魔させてもらって
まったりトーク。

いろんな話がどんどん出てきて
温泉行く予定が話すだけで終わってしまいました^^;

たまにはいいよね??


で、2つ目は会社の同期とランチ。
もうすぐ結婚する彼女に久しぶりに再会。
寮にいたときは毎日のように顔を合わせていたのに。
不思議なもんだね。

結婚式前っていうこともあって、
いろいろ準備している感じでした。

今思い出すと私もちょうど一年前
引っ越して、
入籍して、
結婚式の準備をして・・・

とバタバタしてたなって。
幸せな忙しさですね。

ハワイアンなcafeでランチしました。
諏訪のohana っていうお店。
ちょっと隠れたところにあるから
知らない人も多いんじゃないかな。

ロコモコおいしかったー。
ボリュームあったけど、ぺろっと完食。

IMG_1934.jpg

デザートもついてたし、
いろんな話ができて楽しかったー。


いや、たまには
ガールズトークもいいですね。

みんな同じ悩みを持ってたりするし。

会社でも女性と話すってあんまりないから、
貴重だなと。


またみんなの予定を作って
遊びに行きたいな。



prevnext
忍者ブログ[PR]