Delicious time 忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest story
(11/13)
(11/06)
(10/05)
(10/02)
(08/14)
Profile
HN:
Noncy
年齢:
43
HP:
性別:
女性
誕生日:
1980/07/29
職業:
技術系
趣味:
cafe巡り、料理
自己紹介:
携帯からの書き込みは、メールのところにmoblog-nonnon777@blog.shinobi.jpを入れてください☆
Bar code
Counter
This site is my interesting and relax time collection. The interesting and relax time for me is cooking, eating, going cafe-tour and etc... I hope I will improve my skill of the cooking and food-coordinate through ‘ my relax-time’ and live a full life. Then, let’s enjoy ‘ my relax-time’ together.
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/26 (Tue)
ついに、
mini cooper crossoverを納車しました〜

偶然と奇跡が重なって、
4月中に納車できたんです。

ずっとmini cooperがほしくって、
でも今までのは2ドアだったり、
将来のことを考えるとちょっと渋っちゃう
感じだったんだけど、
4ドアのminiが出て、
一目惚れでした。ほんと。
求めてた感じです。

色もかなり迷ったけど
直感と旦那を信じて、
surf blueというminiでも新しい青色に決めました。

納車の日はあいにくの雨だったんだけど
そんなのおかまいなく、
すてきな車です。

もしかしたら好き嫌いがあるかもしれないけど、
私は大好きです☆

前からのアングルも
後ろからのアングルも最高!


IMG_2270.jpg


IMG_2268.jpg


運転するのが楽しいです。
安全運転でいきます。

今まで乗ってたレガシーもなかなか乗り心地はよかったけど、
miniも十分パワーあるから、
全然運転しやすいです。

これからいろんなところドライブに行こうっと♪

みなさん一緒にドライブしましょ〜

PR
2011/04/17 (Sun)
およそ1ヶ月ぶりの更新です。

長野ももうすぐ桜が満開になりそうです。
でも、朝晩はまだまだ寒くて、
ストーブとこたつはまだ健在。


最近ふとどこかに行きたいんだけど、
ちょうどいいところがなくて・・・

ネットで探して
目的地を決めることが多くなってきました。

なんとなく動物が見たくて、
アルプス公園に行ってみたり。


かわいい顔したヤギがいました。

IMG_2196.jpg


干し草をあげてみました。
IMG_2198.jpg


サルの親子の愛らしい姿に癒されました。
IMG_2222.jpg


信州だから蕎麦食べようぜってことで
下社の近くでそばたべてみました。
IMG_2238.jpg

天ぷらさくさくで、お蕎麦もおいしかった。

蕎麦巡りは今後も続けて行こうかと。
本買って見てるんだけど、
この中で本当においしいお店に巡り会えるといいな。


この土日は東京に行きました。
日記はまた後日に。


2011/03/21 (Mon)
3連休も今日で終わり。
あいにくの雨でした・・・。

実は
去年の今日、結婚式あげました。
なので、結婚記念日になります。

でも、入籍は前にしたから、
それが結婚記念日になるのかな。

うーん。未だによくわかんないけど、
両方めでたいから
どっちでもいいかぁ。

あっという間というより、
すごい前に結婚式したみたいで、
不思議な気分です。

お互いのペースを保ちつつ、
束縛しすぎず、
干渉しすぎず、
たまにけんかしたり、
たまにすねたり、
同じところで笑ったり、
同じところで怒ったり、
etc・・・

落ち着いた生活送っています。

子供ができたりすると、
またガラッて変わっちゃうかもしれないけど、
いつまでもお互い幸せで居られたらいいなと
思っています。

ということで、
ダイエット中にも関わらず、
今日はハンバーグ食べてしまいました^^;

おしゃれなお店に行きたかったけど、
全然なくて、
しかも中途半端な時間にご飯食べることになったので、
前に行ったお店に。

チーズハンバーグ。
じゅーじゅーしててなかなかでした。

IMG_2182.jpg


食べ過ぎたので、
明日からは自粛します。。。

でも、おいしいご飯が食べられるのは
すごく幸せですね。


来週は髪切りにでも行こうかな。

2011/03/20 (Sun)
こんばんは。
また久しぶりの更新。

あの大地震が起きてから
10日経過。
私自身も感じたあの地震が
東北・関東を大惨事にしたかと思うと
ほんとにぞっとする。
今も余震が発生し、
救援物資、復旧を待つ被災者が何万人もいる。

私が住んでる地域はほとんど影響なく、
普通に生活できているのがどんなに幸せなことか、
実感します。

被害を受けなかった私が
たまに揺れているように感じたり、
夢に出てくるくらいだから、
被災者の人たちの恐怖と不安はどれほどだろうか・・・
想像以上のものだと思います。

ありきたりかもしれないけど、
自分にできることを少しずつやろうと思います。


さてさてこの3連休、
どこか遠くに旅行でも行こうかと思ったけど、
ひとまず遠出はしないことにしました。

でもひきこもってても仕方ないし、
天気がよかったので、ちょっとお出かけ。

土曜日は、
甲府まで電車で行って、
おいしいお寿司食べて、山梨県立美術館へ。

美術館の敷地には
文学館もあるし、芸術の森公園があって
意外に穴場スポットでした。

大きなリンゴがあったり、
IMG_2145.jpg


木が四角錐になってたり、
IMG_2156.jpg



岡本太郎の作品があったり、
IMG_2160.jpg


静かだし、のんびりお散歩できるいい感じでした。

美術館では、ミレーの作品展をやってました。
有名な、「落ち穂拾い」などなど。
印象としては、優しい色使いだなって思いました。

また天気がいいときに行きたいな。


日曜日の今日は松本へ。

めがね買おうって思って行ったけど、
いいのが無くて残念・・・

でもランチで食べたパスタおいしかったー。
お気に入りのお店、ジラッソーレ。


サラダ、スープ、パンに、
IMG_2165.jpg


魚介類のパスタに、
IMG_2166.jpg


デザートにコーヒーとラムレーズンのジェラート。
IMG_2171.jpg


これでなんと、1000円!

安かね、ほんと。
かなりオススメですわ。

お野菜もたっぷりいただけたし、
バランスよくておいしくて、かなりまんぞく。
ごちそうさまでした。

ちょっと前に、
お父さんがこの前北海道に行ってて、
そのお土産ってことで、たくさん海の幸が
送られ来ました。

かなりありがたい。
IMG_0851.jpg


かなり肉厚なほっけ。
こんなにジューシーなほっけ食べたことなかった。

IMG_0855.jpg


大事に食べさせてもらってます。
ありがとうございます。
今スーパー行っても食材がなかったりすることも
あってかなり助かりました。


今はとにかく、日本中が少しでも
明るくなりますように。
2011/02/14 (Mon)
結婚式でせっかく福岡に帰ったので
週末実家で過ごしました。

ちょうど1週間前にお父さんが誕生日だったので、
しかも還暦ということでプレゼントを。
赤いちゃんちゃんこは嫌だって言うので、

「何がほしいと?」って聞くと、

「上着と靴かな」というお返事が。

隣のお母さんはどっちかにして、
しかもどうせなら上着から買ってもらいなさいって
言ってて、二人でけんかし始めたので、
「じゃあ二つ買えばいいやん」とわたし。

お父さんの洋服を一緒に買いに行くのは
何年ぶりだろうと思いながら
いろんなお店をぐるぐる。

ちょっとお腹が出てるのでそれを考慮して
かつ、おじさんぽくないやつを選んであげました。

ついでに靴も見て、いいのがあったので
じゃあこれもってことでお買い上げ。

お父さん、喜んでくれた〜
よかった〜

なかなか会えないし、最近誕生日に
何もあげてなかったので
プレゼントできてよかった。

夜ご飯は昔旦那さんを初めて紹介したときに
行ったお店に行ってみました^^;

ちょっとメニューは変わっていたけど
どれもおいしかった。
ダイエット中だったんで、
がむしゃらには食べられなかったけど
すごーくまんぞく。

コラーゲン入りサラダ
お肌がプリプリになりました
IMG_2122.jpg


お刺身盛り合わせ
やっぱり福岡の刺身はおいしい〜
身がしまってる〜
IMG_2123.jpg


エビマヨ
だんなさんには悪いなと思いつつ、ここぞとばかりに
エビを食べてしまいました。

IMG_2126.jpg


豚トロの西京焼
意外に柔らかくて甘みがあっておいしかった〜

IMG_2124.jpg



あとは、実家のテレビがそろそろ買え時ってことで
一緒に見に行きました。
二人じゃ、どれがいいかわかんないし、
決められないって言われて。

今年は3月に新製品がでるってことで
ちょうど今が決算時。

最近ホントに安いね液晶テレビ。

店員さんにいろいろ聞いて
どれがいいかを吟味。

両親にあったニーズで、
かなりお安く購入できました〜

いや、決まってよかったよ。

次、実家に帰った時は、もう新しいテレビ!
楽しみです。

あ。
今日はバレンタインデーですね。

お父さん、お姉ちゃんの旦那さん、そして旦那さんに
渡してみました☆

頭の中で、おニャン子クラブの
「バレンタインデーキッス・・・♪」っていう曲が
なぜか流れてます。

喜んでもらえたかな〜??

prevnext
忍者ブログ[PR]